はじめまして、ysと申します。

 

このblogは自分が勉強した技術的な記事を書いていこうと思いますが、

まずは0回目ということで自己紹介をさせてください。

 

インフラ管理を主な業務としてキャリアを積んできました。

ただ、昨今のクラウド環境の移行で、オンプレ環境からクラウド環境の管理へ移行しています。

その中で、自分が今までやってきたこともない業務(pythonコード作成して業務効率化、データ分析)も今年3月から行うことになりましたが、日々苦戦しています。

スキル的にもまだまだなので、日々の勉強、苦戦したことをアウトプットして少しでも理解を進めたいと思い、このblogを立ち上げた次第です。

 

 

今自分が注力している分野は下記となりますので、

それを中心に書いていこうと思います。

python

・データ分析

(実はAWS 専門知識データ分析取得済みですが、まだまだ経験が足りていないので勉強の日々です)

 

同じ分野で活躍されている方、ここをこうしたほうが良いよ、などアドバイス等ございましたらお気軽にコメントいただけますと幸いです。